いよいよ今年初戦のワールドグランプリの事前合宿へと旅立った全日本女子バレーボールチーム。

image


image


ジュリちゃんこと堀川選手と宮下選手が一緒だったり、その宮下選手を虜にした小幡選手。
早速コミュニケーション能力の高さ(?)を披露。

普段みられない組み合わせや出会いがあるのも全日本の楽しみのひとつ。

選手の皆様にとって良き出会いであることを願うばかり。

さて、現在実施中のエリツィンカップをはじめ、各国は臨戦態勢。

昨日、全日本女子バレーボールチームのテレビオンエアについて掲載させて頂いたが、「空いていたひとつの試合」について新たな発表があった。

image


ワールドグランプリの国内ラウンド第二戦・セルビア戦について、フジテレビが関東ローカルながら生中継を予定に入れた。

7/15(土)15:00~17:00(延長あり) フジテレビ(関東ローカル(予定))
日本vsセルビア

〜バレーボールマガジンより〜

これはまだ、フジテレビにて番宣もされておらず、本来持ち回りのTBSとの兼ね合いから直前まで水面下で交渉が持たれていたものと見られる。

恐らく放映権料の問題から関東ローカルのみとされたが、まだ局側から発表がないのでもしかしたら全国放送の可能性がない訳でもない。

いずれにしても、これでワールドグランプリとグラチャンの放送に関しては一応整った形となった。

今年もワールドリーグ同様FIVBにて動画配信があるので、 現地で観戦出来ない方もテレビオンエアともども楽しみにしてもらいたい。