Japan_2018_WCH




アジア競技大会が終了した直後だが、のんびり構えてはいられない。
今年最大の大一番、四年に一度の世界選手権イヤーとあって、直後の記者会見となった。

DmJQEzeUwAIaJ5f


記者会見①


記者会見②


世界バレー③


2018世界選手権の記者会見には以下のメンバーが出席した。

1.長岡望悠選手
2.古賀紗理那選手
3.岩坂名奈選手
4.新鍋理沙選手
5.荒木絵里香選手
7.石井優希選手
9.島村春世選手
10.冨永こよみ選手
11.鍋谷友理枝選手
12.佐藤美弥選手
13.奥村麻依選手
15.井上琴絵選手
16.小幡真子選手
19.黒後愛選手
20.田代佳奈美選手

※背番号は推定。

女子バレーボールの日本代表が3日、今月29日に開幕する世界選手権(横浜アリーナほか)を前に都内の日枝神社で必勝祈願を行い、隣接するホテルで会見を行った。前回の世界選手権は14名での参加のため、上記15名のうち14名が世界選手権に駒を進めるだろう。

セッター、サイドアタッカー、ミドルのいずれから1名が削られることとなりそうだ。

中田久美監督のコメント
「アジア大会で思うような結果が出せず、選手たちは悔しい思いをしていると思う。いろいろな課題をクリアして大会に臨みたい」

岩坂名奈キャプテンのコメント
「メダル獲得が目標。主将として選手を鼓舞し、勢いを持って戦いたい」と語った。

大会には24カ国が参加。6カ国ずつ4組に分かれて総当たりの1次リーグを行う。
日本はA組で試合会場は横浜アリーナ。
アルゼンチンと戦い、オランダ、メキシコ、カメルーン、ドイツの順に対戦する。

今年はまだ、結果の出ていない全日本女子バレーボールチーム。
背水の陣で挑む闘いとなる。

開幕まで約4週間、どこまで状態を上げられるか、今後の動向が注目される。
ベストを尽くして、頑張れ、ニッポン‼