jd46-eA4FE


改めまして、お疲れ様でした。

島村選手に関しては、やはり、よく復活してくれました。

「彼女はバレーボーラー」でも昨季の開幕前に特集組ませて頂きましたが、想像以上に見事な復活で、しかも、アタック賞まで獲得し、文字通り大手を振っての全日本復帰。

まさにお見事でした。

個人的にはあれほどの上背を持ちシャープなブロードを打てるのは島村選手しかいないと思っていましたが、全日本でも文字通り獅子奮迅の活躍を見せてくれました。

古賀選手の頑張りと島村選手の奮闘がなければ、今年の東京オリンピックはもっと厳しかったかもしれません。

よく頑張ってくれました。

島村選手は途中休んでいたこともあり、今年のプレイはまさに全盛期そのもの。

まだまだ中心選手として頑張れる筈です。


まだ、今後のことは語られていませんが、一個上のジンちゃんこと田代佳奈美選手もパリを目指すようです。

島村選手も勿論、パリを目指しますよね?

かつて、荒木絵里香選手が中心選手として全日本を率いたように、次は島村選手も若い選手のお手本として頑張る時期かもしれません。

その前に、まず、リーグでコンディションを整え、しっかり結果を出すことが先決です。

荒木選手も毎年、タイトルホルダーでしたので、島村選手にはV-leagueを代表する名ミドルブロッカーとしての道を切り開き、若い選手に対して、"どうだ!"というところをまだまだ見せて欲しいです。

まずは全日本の疲れを取りつつ、V-leagueの開幕に向けてコンディションを上げていって欲しいです。

ジョン、来年も待ってるよ😊